MIKI MATSUMOTO

2021/02/03 02:28



クリスマスツリーが大好きで。
今から10年以上前に、4人目の子どもの誕生と結婚10周年を祝って買い求めた大きなツリー。

毎年、家庭文庫の「ぬいぐるみおとまり会」でぬいぐるみちゃん達に飾りつけをしてもらう設定で、飾りを変えています。

2020年のクリスマスを終えて片付けながら
「来年は、2021年11月の個展のテーマ「雪」に合わせて雪の結晶を沢山飾りたいな…」
なんて。
思いつくと止まらない性格。
ひとまず市販の雪の結晶オーナメントを探してみて、なかなか好みの物が見つからず。

上品な煌めきで。
本物の雪の結晶のように、ひとつひとつ違っていて。
お手頃価格で。

まぁ、そのようなオーナメントが見つかるはずもなく。

ということで作ることに…。

作ってみましたら、これがまた楽しくて楽しくて。

販売してみるのも楽しいかも…なんて。

窓辺にさげてサンキャッチャーとしてもお使いいただけるようにスワロフスキーやチェコビーズを使用して輝きにこだわりつつ。
少しでもお手頃価格で楽しんでいただけますように…と、アクリルビーズも混ぜながら。
本物の雪の結晶のように、ひとつとして同じ作品が無いように…と、ビーズの組み合わせや色合いを変えながら。
楽しんで製作中です。



2021年11月23日~28日の個展などでの対面販売を予定しておりますが、夏以降にこちらのサイトにて少しずつ販売するかもしれません。
販売予定価格は、3つで2000円の予定です♪

ちなみに。
個展は
11月23日~28日 日本橋アートモール 
テーマは「雪の音」
雪をたっぷり感じて頂く6日間にしたいなと思っています♪